医療用ウィッグとは?

「医療用ウィッグ」とは、主に抗がん剤による治療で脱毛された方や、脱毛症などでお悩みの方が着用するウィッグのことです。それに対して、おしゃれの用途で着けるウィッグは一般的に「ファッションウィッグ」と呼ばれます。両者の違いとして挙げられるのは、医療用ウィッグにJIS規格が制定されている点です。医療用で使いたい場合は、用途に適した製品をお選びいただくようおすすめします。

医療用ウィッグの主な特徴
医療 用 ウィッグにはJIS規格が制定され、安全に使用するために複数のテストを受け、基準を満たしているかチェックします。たとえば、ネット部分が治療でより敏感になる地肌に優しい素材でできているのも、医療用ならではの特徴です。ほかにも、医療用ウィッグは以下のようなテストで基準値を満たしている必要があります。

エクステ サロン ポニーテール つむじ フラッフィー 暗 髪 ポニー

ゆるふわカールが絶妙
健康的な色っぼさ全開
まるで地毛のようなふんわり感さらに自然に進化したマジックポニーテール!

さらに使いやすくなったマジックポニーテール
マジックテープでくるくる留めるだけで
カンタンに着用できちゃう人気のマジックポニーテール。
根元により自然なボリューム感が出るように進化しました!

憧れの大人ルーズは
まるで地毛のようなふんわり感さらに自然に進化したマジックポニーテール!

クリップをかませた後、指で上から抑えて馴染みを良くして頂けます。